blog 「アロマ、ヒーリングサロン K’UHUL」

日々の出来事や、サロンの情報などを発信していきます

海外に住むこと①

 

 

 

f:id:kuhul:20210304212306j:plain

 

家にいること

苦手な人も多いかな?

私も昔は週末は家でゆったりするよりも外出していた

海外に住んでいた数年ですっかり家で過ごすことも好きになった

というより、危ないと言われる地域に住んでいたので自分1人で外出することが難しかったから、いつの間にか家で過ごすことに慣れてしまった というのが正解かも

 

海外駐在妻でうらやましい!と言われることもあったけど、最初は、本当にしんどかった

渡航前に「自由に歩けなくてもなんとかなるでしょ・・」と考えていたけど、実際に自由に歩けないってことが自分が思っていた以上に辛かった

その頃の写真を見ると、本当にげっそりしていた

体調も毎日すぐれなかった 

今ならきっとエッセンシャルオイルを使って気分転換ができたと思う

 

ご主人の転勤で今、まさに海外に住んでいる人も多いかな

きっと治安には問題はなくても、コロナ禍の今、外出制限されている人も多いと思う

食料調達以外は家にずっと籠っているなんてことも

海外に住むことは異文化に触れて楽しいこともいっぱいあるけど、大変なことも多いと思う

狭い人間関係、治安の問題、日本食の調達など。色々と他にもあると思うけど

 

海外に住むことが辛いと思っている方

ちょっと一呼吸

好きなエッセンシャルオイルを嗅いでみるといいかも

香りは、0.1秒で脳を変えると言われています

効能優先ではなく、自分の好きな香りを嗅いでみてください

 

今日もブログにお越しくださりありがとうございます