blog 「アロマ、ヒーリングサロン K’UHUL」

日々の出来事や、サロンの情報などを発信していきます

Body Talk アクセスセミナーに参加

f:id:kuhul:20210506201120j:plain

先日、Body TalkAccessセミナーに参加

Accessセミナーは2度目

一度覚えてしまえばいつでもどこでも簡単にできる5つのテクニックを学べ、

自分自身の、そして家族の健康を維持するのにとても役立ちます

 

特にオススメは「ファーストエイド」

 

海外に住んでいた時にこのテクニックを知っていれば安心だったなあーと思う

 

海外に住んでいた時、親指の爪を車に挟んでしまった

それも週末、すごく痛かったけど様子をみることにした

日本と違い、海外ではすぐに病院に行くことを躊躇してしまう

腫れてはいなかったので、骨折の心配はなかったけど

次の日、痛みが引かず緊急外来へ

 

もし、ファーストエイドというテクニックを知っていれば痛みや出血をやわらげてくれ治りも早かったかも

 

習った後、やけどや切り傷にテクニックを使ったけど痛みも和らぎ、治りが早かった

 

最近はこのAccessセミナーもオンラインで受けることができる

海外からも受講可能ですよ

 

ご興味持った方は、Body Talk Japan AssociationのHPまで。

 

ブログにお越しくださりありがとうございます

 

 Body Talkのセッションも行っています↓

AROMATHERAPY & HEALING サロン K'uhul(クフル) - kuhul-therapy ページ!